成人

なった。なってしまった。表題の通り。この恐ろしさは何とも言えない。現状を記録することに意義があるのではと思ってとりあえず書きたい。読まれる意味はないが、自分で生成した電子ゴミは衆目*1に晒さねば気が済まない残念な性分。

 

文章の体をなしていない。ツイートの寄せ集めみたいなもの。これを文章とは言わない。

 

 

なんだろう、この

成人、そんなに騒ぐことか?と思うが、なんかヤバい、気がする。どっかのセンセがアイデンティティーが20歳あたりで固まってくるって言ってたけどこのままで良いのかね感。ヤバくないですか?年齢。胃のあたりがモゾモゾする。

それで、今のこの感覚をすごくかっこよくお洒落に美化するとこんな感じっていうぶっ刺さりの曲があったので張っておきます。

youtu.be

 今だって上手く生きられないのに 将来なんて見据えられんから 躍起になって足掻いてみるけど どうにも地に着かないな あぁ

 

ARE

先導的研究以下略。なぜやろうとおもったのか。以下。

・やることが欲しかった。

・変わったことをやりたかった

・後期入試の面接で核融合やりたいって言ってからホントにやりたくなってしまった

・でもその分野の就職とか不安なので情報が欲しかった

・いっかい核融合研究*2を体験してみたかった(そしたら案外諦めもつくかもしれない)

 

興味があるってなんなのかなぁとも思っていたり。また後でまとめておこうか。

 

ゴリゴリと添削していただきながらヒイヒイと申請書を仕上げたが、筑波は今だロックダウン中*3。やれるんかこれは。自分に研究できるとは思えないし、やれなくても正解なのかもしれないが、一回体験してみたい。

 

論文が読めない。シンプルに英語が読めない。内容も難しい。読み続けられない。英語勉強しとくんだったかなぁ。それ以前に頭がよわよわ。あと申請書でわかったけど日本語・文章力なさすぎる。論文読んでてそこまでワクワクしない。たぶん知識不足が大きいと思うけど、発見!すげぇ!ってタイプのを読んでみたいなぁ。 

 

オンライン生活

 オンラインとっても楽。講義後すぐにレポート作成に移れるのはいい。大学にモニター2つのノパソもってけないし。ほんのちょっと目が痛い。ただ、各講義で流し見がちになるのは不味い気がする。どうしたもんかな。実験レポは許さない。

昨年の2年の人がどうなのかはわからんけど、1年の時よりレポートが多い。というか去年ほとんどレポートなかったし。一番しんどいのはやっぱ実験レポート。考察の答えが出ない。ヤバい。

推しの話

好きな話をしよう。

最近はもっぱら🌈🕒。おじさんじとかアラサーランク帯とか力一*4とか緑仙とか。イツライとRRRの曲買った。

youtu.be

youtu.be

仮面ライダーも未だに好き。

Fate/Zero最近見返したら、前ほど刺さらなかった。

サイコパスはいいね。

 

酒 

呑んだけど、ほろ酔い1本で普通に顔が赤くなったね。もう少し慣れればマシになるかね...。ジントニックって酒を飲んでみたい。トニックウォーターがすこなので。

 

抱負

このままじゃダメな気がするけど正直どうすればいいかわからない。よって抱負はでてこない。なんか、人として面白みのある人間になりたいなぁと思う。今の私ってクソつまらん人間だなぁと。

 

なんだこれ。

*1:実際に衆目に晒されるわけではない。気分の問題

*2:核融合研究とはいっても、核融合炉内のごみ(不純物)処理(ダイバータ)の研究。研究と言っていいのかわからんけど

*3:5/22現在

*4:りきいち と読む