今年の目標。やりたいこと

謹賀新年とか言いたくもないのですが。私年末が嫌いなので。節目とかマジで勘弁してくれさい……。

でも昨年の自分に反省すべき点はあると思うし今年やりたいことを明文化しておきたいのでやります。適宜更新。

 

 読みたい本

砂川電磁気

挫折したのでね。

よくわかる電磁気学

プラズマの現象をより直感的に理解したい

よくわかる初等力学

これぐらいは読んでおきたい

よくわかる量子力学

プラズマに必要かも。物理の人は2年でやってるみたいだし

プラズマ理工学基礎

読み返しつつ。

pythonに手を出す

これはあんまり優先じゃない。Cやる前に軽く触れても良いかもね

サークル関連

ヲタ芸動画をたくさん見る

まずインプットが…。技レパ増やしたい

ヲタ芸上手くなる

下手やぞおま。他の各位のが上手いぞ…。JKzのコピーを意識しよう

動画編集する

某先輩に教わりながらね…。

新歓頑張る(働きたがりの無能にな

らんよう注意)

うん、まあ。どうすりゃ良いのやら。

振り付け編集全部自分でやった動画を投稿する

これは前の色々含めね。企画立てとかの練習として。

べんつよ

研究やる

まずは採択通さないといけないのだが。テーマとしては出せるのですが、もう少し面白みのあるテーマを見つけたい気がする。拘るのも考え物だが。

とりあえず資料読んで…。分光計測のΣ_αとか理解するには量子力学やらんとなのだろうか。

TOEIC受ける。目標700点(単位免除くらい?)

これ以上英弱が進む前に受けといた方が良い。院試に響く…

GPA4.0オーバー目標

成績頑張って上げようねぇ。研究室配属とかでガタガタ抜かさぬように。レポート科目はなるたけ避けよう。春学期でまぁだったから気が抜けてたねぇ。勉強しとけば院試とか研究にも使えるから。でも雑な暗記とかは避けよう。大学受験失敗したのは本質から目をそらしたのも大きい。演習やろうね。時間とって。

まずはちゃんと勉強すること。予習・復習・再履修。コツコツ復習しなかったんで有機大変だったでしょう?

その他

パソコン買う

決断しようね

痩せる。からだをしぼる

痩せろクソ。肉が邪魔じゃ。

定期的な運動(ウォーキング程度でも可)

上のためにね。夜のお散歩か部位変えて毎日筋トレ

時間…

ぐだぐだ一日中本読んで勉強した気になるのいくない。結果が見えないので今日なにしてたんだって思って精神衛生上いくない。普通に生きてるとフルスロットルで頭使うことが少なくて。集中しないと効率悪い。本何日までに読みおわすとかして締め切り作ったのが良い。ノートまとめをやって手を動かした方が良い。

旅行に行く

人生経験足りんくない?WOWWOW。京都とか静岡行ってみたい。誰か行きません?

高速道路に乗る

乗らないとどんどん怖くなるぞ。旅行のついででも良いかもね。

料理に手を出す

家事スキル身につけよう。たぶんこのままだと秒でのだれしぬ。一人暮らししたいねぇ

BOTをはじめる

気の向くままブログを続ける

自分の思考を文章化できるようにしようね

 

以上。